12月 MOBIOバックアップスChan -オーシン編-

12月のゲストは株式会社オーシンです。オーシンさんは、独自技術のカーボン発熱体によるIH対応加工や銅・アルミへの溶射加工で、厨房機器をIH対応製品にしています。オーシンさんといえば、展示ブースで展示している「IH土鍋 マジカルどなべ」のイメージがありますが、実は、 モノづくりのための素材を扱い、お客様の「あったらいいな」の商品・サービスを開発しているアイデア加工メーカーです。

今回のタイトルは「イメージから脱却!アイデア加工メーカーの展示の作り方・見せ方」です。
「IH対応調理機器の製造」だけではないオーシンの魅力を伝える展示場の見せ方・作り方についてトークしました。

 

イメージから脱却!アイデア加工メーカーの展示の作り方・見せ方

 

IH対応調理にする技術の説明、お客様のこれあったらいいなを製品にした事例紹介の後、これらの事業を知ってもらうにはどう表現するのが良いかバックアップスメンバーがアイデアを出しました。キャッチコピー、未来の展示ブース、ホームページとの連携などの話題で盛り上がり、オーシンさんは新しい発想や展示のヒントをつかんだようです。

会社の魅力、アピールが難しい魅力を展示ブースで伝えたい方におすすめの動画です。

気になる方はこちらでご覧下さい。